がらくた

双極性障害と、本と映画と、日常と、小説ポエム書いて非日常へと。

エビリファイ日記

そういえば、すっかりエビリファイの話を書くのを忘れてた。

色々あったのに、すっかり。

 

 

mongoya.hatenadiary.com

 

 

mongoya.hatenadiary.com

 

 

あれから、3日ぐらい夜中に何度も目が覚めることがあった。

そして、睡眠時間4時間という、先生からどんなに躁でも5時間は睡眠を取りなさいと言われたことを思い出す。

……久しぶりに躁というハイテンションで陽気な悪魔が来た。

 

先週の月曜日に、彼氏にフラれて3日後にずっと胃が痛み続けているという、完全にストレスで胃がやられたという分かりやすい体質の私は、いつも飲んでいるタケキャブという仙豆を貰いにいつも行っている胃腸科へ。

そのときの薬剤師さんにエビリファイの話をし、エビリファイはテンションを上げる薬だと言われたから、なんだかそれも頭にあってか、躁転したのはエビリファイのせいではないかと思った。

 

それで、勝手に服薬をやめてしまった。

それ今日、仕事が終わる少し前にちょっとだけ抜け出して病院に電話をした。

最初は病院に行こうかとも思ったが、2時間平気で待たせるし、診察は3分ぐらいで終わってしまうから、きっとエビリファイ中止ね、はい、って感じで終わるのだろうと思っていたから、行くのがますます嫌になった。

完全に思い込みである。

 

電話をしたら、すごい偉ぶって年老いた目が小さいのにどこかパッチリとしていて、診察のときは大体はムカついて大嫌いなのに、たまにいい事を言うという、雨と鞭がすごく、だからなんとなくこの先生に行ってしまうという先生に電話する。

幸い今日は飴のほうだった。

 

躁になったのは、エビリファイは関係ないとのこと。

 

完全にやっちまった。

お手本通りの悪いメンヘラである。

体調を毎日記録しているカレンダーを見たら、エビリファイは3日間飲んでいない。

慌てて今日からまたエビリファイ、プラス吐き気どめのドンペリドンを飲む。

余談だが、ドンペリドンって聞くと、ドンペリの種類みたいだなって思って、ドンペリの瓶を想像してしまう。

月曜日に病院へ行ってきます。

 

それにしても最近は眠れない…。

マイスリー飲んでも、ジプレキサ飲んでも効かない…。

最近は諦めて、無理にお布団でじっとすることはしないで、なにかガチャガチャ作業したり、このブログをいじっていたりするのだが…。

実はこの時間が一番集中していたりもする。