がらくた

双極性障害と、本と映画と、日常と、小説ポエム書いて非日常へと。

恋愛に悩むひとたちへ

すきなひとだからって、メンタル病むぐらいに尽くさなくてもいいじゃん。

そのぐらいしないと、そばにいてくれないなら、こっちから願い下げのスタイルでいこーぜ。

そりゃあね、すきなひとがいなくなったら死にたいぐらい寂しい気持ちになるけど、ワクワクメールのひとたちは優しいし(下心のやつもいるけど)、他のSNSでもいいから、リアルの世界じゃできないような、喚き散らし方をネットですればいいじゃん。

それこそ、死にたいぐらいの死にたい気持ちを乗り越えたら、メンタル病むぐらいに尽くしていた頃がアホみたいに思えるし、今のほうが幸せだし、そのときに新しい出会いが来るさ。

ありのままの自分を受け入れてくれないクソみたいな世界だけど、笑顔で、明るく、ワガママ言ってみよ。
聞いてくれるから。
それがダメなら、あなたのことがすきじゃないし、遊びだから。

フラれたり、連絡来なくなって、なんぼのもんじゃい。
わたしはずっとつい最近まで自分は魅力がなくて、ダメな人間だから受け入れてもらえなかったんだって、自分を責めていたけれど、ある時を堺に自分に自信を持って、堂々とするようになってから、そういうことが起きても、「わたしの魅力に叶わないと思って逃げたのね」「わたしの良さがわからないやつと縁切れて正解!」ぐらいに思ってる笑
たぶん全然ちがうのだろうけど、いやなことをポジティブに変換できるようになったから、自分の自信や評価をいたずらに下げることはなくなったかな。

でもさぁ、寂しさってほんと、敵だよね笑
寂しさのせいで、どんだけ人生、振り回されているんだよー。これからも、ぐるんぐるん振り回されるんでしょうが。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村