がらくた

双極性障害と、本と映画と、日常と、小説ポエム書いて非日常へと。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独はつづくよ、どこまでも

なんでこんな辛い人生をひとりで闘っているのさ!(´Д⊂ヽよくがんばってる、自分。だぁーれも、言ってはくんないけど。ちくしょう、みんな恋人がいてうらやましい!と、うねうね、ひねくれますが、最近、恋人がいてもてめぇのことはてめぇでやんなきゃだし、…

死ななくて良かった

やっぱりとゆうか、ただの痔……しかも、先生曰く「ちいちゃな傷」でした。なんでその「ちいちゃな傷」であんなに大量の血が混じった便が出るんだ!診察室に入り、50過ぎぐらいの体格が大柄の男性医師。ジーパンなんぞを履いて、ラフなスタイル。挨拶もせず、…

恋愛に悩むひとたちへ

すきなひとだからって、メンタル病むぐらいに尽くさなくてもいいじゃん。そのぐらいしないと、そばにいてくれないなら、こっちから願い下げのスタイルでいこーぜ。そりゃあね、すきなひとがいなくなったら死にたいぐらい寂しい気持ちになるけど、ワクワクメ…

今日から父親を毒父と呼ぼうと思った

ある日のことだった。 仕事で使うiPadを立てる台が倒れてしまい、父親はそれをなんとかしてほしいと言った。 私はその日、出掛けなければいかなくて、化粧やら準備をしていた。 ドアの向こうで父親が「おねぇー、おねぇー」とずっと叫んでいた。(私は父親か…