がらくた

双極性障害と、本と映画と、日常と、小説ポエム書いて非日常へと。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢な食卓

料理を作ったり、考えたりするの、めんどくさいなぁ。 ってときの、最近の手抜き自炊は、お刺身を買って、どんぶりにご飯を好きなだけよそって、お刺身丼にする。魚が安くて美味しい伊豆ならではの、贅沢な手抜き料理である。 もしくは、病院で生野菜禁止冷…

不良少年の改心

バラエティーで的場浩司が、性が乱れた女子高生に「そんなことしちゃダメだよ!」と言っていて、私は的場浩司はむしろこっち側の人間でイメージが崩れたと勝手にがっかりしていた。 しかし、よく考えれば、不良少年が立派に仕事をして、家庭を持って、改心し…

父親との会話

最近、父親とよく会話をするようになった。 昔だったら、こんなこと言ったら心配かけるとか、プライドなんかがあったりして言うなんて考えられなかった。 何より、父親がちゃんと話しを聞いてくれたり、私の話を覚えていてくれたりするから、何でもとまでは…

回復へのダブルパンチ

昨夜はうどんを食べた。 鶏肉と油揚げ、卵を乗せて、なんだか身体に良さそうな味。 と言っても出掛けるのが面倒くさかっただけで、あるもので済ませてしまった。 ところが、夕飯を食べ終わって外で一服していたとき、お腹の音がずっと大きく鳴っているなと思…

ロマンティック

前回のブログより。 mongumi.hatenadiary.jp 一日中、Surfaceが気になってしまい、ずっとsurfaceについて調べていた。 眠れずsurfaceについて調べたら時刻は2時25分。 確かこの時間に昨日と一昨日は聴いたよなと思いラジオをつけたら、ちょうどCMへ行くジン…

ベビードールのきかた

とある事情でベビードールを持っている。こんなの日常で着ないと思いつつ、新品同様のベビードールを捨てるのも気が引けてずっと取っておいたのが、お風呂上がりで身体が火照っているときや、お布団に入るときに、ベビードールは便利だと思った。 さらさらと…

ラジオでの出会い

ラジオ局がスペシャルウィークだから。というわけではないが、JUNKを二夜連続、珍しくオンタイムで聴いている。 気になる曲があり、ネットで探しているのだが、どうしても見つからない。 一時間iPadとにらめっこをし、それこそ血眼になるまで探したが、こん…

電撃転院

病院を電撃転院しました。 そういえば、その病院がいかに酷いかというのを実はブログで書きかけていたのだが、まぁ、その話はまたの機会に。 で、目から鱗だった話。 舌でその人の健康状態が分かるらしい。 今日病院にて舌を見せろと言われた。 そういえば、…

口に出す魔法 〜九月十九日までのこと おわり

現実を迎え入れる準備、と言いつつ、誰にも邪魔されない一人暮らしの空間がまた、父親の訪問によって不自由な監獄のような空間になるのを恐れていた部分はある。だから、ケータイの電源を入れた部分もある。なんだか情けないことのように思えるかもしれない…