がらくた

双極性障害と、本と映画と、日常と、小説ポエム書いて非日常へと。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない

こたつで寝転がっていたときは、何も考えずにぼーっとできるのに、お布団に入ると頭が冴えてキレッキレになっちゃうのなんでだろう……。人間は周りが暗くなると、リラックスして頭がキレッキレになるみたいな話を聞いたことがある。昨日に引き続き、遮光カー…

もくひょう

【目標】人の悪口は人には言わない。(ノートに書く)雨でも毎日散歩。この人と一緒にいて、時間の無駄じゃないか考える。そう思うなら付き合わない。人をよく観察すること。躁で楽しいから寝たくないという気持ちを捨てる。就寝時間厳守。たくさん人がいると…

3月5日

だめだ。 今日も鬱。 イライラしている。 これから父親と夕飯。 イライラすること決定じゃないか。 なんで行くとか言っちゃったんだろう……。 気分がモヤモヤしっぱなし。 フランケンさんにもキレるし……。 なんかダメだなぁ。 元カレが結局、私が元カレへの不…

3月3日

ネットで復縁の心理学的なものを見て、そのネットによると、元カレはそろそろメンタルが参っているはずだと勝手に思い込み、それを想像すると、ざまぁみろと思って、躁になる。 別れてすぐ、ものすごい鬱に叩きつけられたので、その仕返しをしてやったという…

3月4日

よっし、7時に起きれた。 やる気もある。 お仕事するぞー! 本当に気持ちの良くないセックスで時間の無駄だと思った。 今日、途中から父親の機嫌が悪かった。 みんな私としたいだけで、そうやって媚を売っているんだなって分かった。 だいぶ寂しい……。 でも…

3月2日

誕生日なのだから、たまには父親が一緒にご飯を食べようと言う。 いつもご飯を持ってきてくれる申し訳なさもあったので、たまにはいいかとご飯を食べる。 相変わらず、食べ方が野蛮で汚い。 見ているこっちが、食欲がうせる。 テレビの音量を上げろだの、い…

2月23日

ひとりで孤独にひたすら耐えたり、永遠に敵うことがない欲望を抱えている人からすれば、私なんて恵まれているのだし、それで辛いなんて言うなんて、ワガママで罪深いと思った。でももう、いい加減に、自分のメンタルの弱さを認めて自覚し、ずぶずぶと自分を…