がらくた

双極性障害と、本と映画と、日常と、小説ポエム書いて非日常へと。

がんばれよ

7/23 15:45著

 

ほんとは今日、未練タラタラの元カレがこっちに来てくれて、旅行するつもりだったけれど、こっちに向かってくれる途中の電話で大げんかし「行かない」と言われ、LINEもブロックされた。

船橋からはるばる伊豆まで向かう途中を引き返して虚しくならないのだろうか?

いきなり、わたしがワガママ過ぎると言われ、冷静に話を聞いて悪かったと謝ったが、それでも帰ると言い出し、
いつまでもイジイジと根に持つやつの機嫌を取るのに疲れちゃったって思っちゃった。
わたしがサッパリとした性格だからか、尚さら嫌に見える。
こっちがまだ未練があるのを知っていて、甘ったれたワガママを言っても許されると思ったのだろうか?
睡眠時間がないぐらい仕事をしているのも知っていた。
気持ちに余裕がないなとも分かっていたけれど、だからって「帰る」と言い出したり、LINEをブロックしたり、気持ちに余裕がないを言い訳に何でもしていいわけじゃない。
駄々っ子のような、ガキに見えて仕方ない。

向こうが感情的になっていて、「感情的になる俺が悪いか!?」って言われたけれど、悪いんじゃなくて、カッコ悪い。
こっちはなんで怒っているのか分析して冷静に対処しているから、尚さらね……笑

昨日の日記にも書いたが、
自分を犠牲にしたり、気持ちを病んでまで、相手の機嫌を取るなんて馬鹿馬鹿しい。
三者からはわたしが頑固とも言われたが、メンタル削られるぐらいなら、頑固と言われてもいい。
だから、これがほんとのお別れになるのは、すごく寂しいし、ほんとに大好きで仕方がなくて受け入れるなんてできないし、こんなことでお別れなんかになりたくなかったけれど、自分を大切にしたいから、仕方ないよね。
元に戻るわけでもないあやふやな関係だったから、ほんとは別れを決めたときに終わっていたんだし、ちょっと、余暇を楽しみ過ぎちゃったんだ。
もうこれ以上のひとは現れないっていつも思っていて、でも、別れがあると、いつも憑き物が落ちたように出会いもある。

ねぇ、ありがとう。
あなたと出会えて、わたしはすごく変われたし、すごく幸せだった。
でももうこれ以上は付き合いきれないと思ったし、もうわたしには何もできない。
ただ、こう、そっと思うだけ。

船橋で、がんばれよ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村