がらくた

双極性障害と、本と映画と、日常と、小説ポエム書いて非日常へと。

エビリファイ、ふぁいふぁいふぁい

デパケンがなくなるから、相変わらず傾眠するし、起きてもずーっと怠いから、病院に行けるかしらと不安でしかなかったけれど、そんなこと言ってる場合じゃなく病院へ。

 

でも、全くチカラが出ない。

もう毎日毎日、元カレが夢に出てきて、起きれないくらい憂鬱だし、そんなに引きずっているのかと落ち込んでいたのだが、意外に夢占いというのを信じているので調べてみたら…

 


f:id:mongumi:20200131200032j:image

 

心が確実に回復しようとしている。

 

と書かれてあって、単純なのでちょっと元気が出る。

それだけじゃなく、何日か前にこんな夢も見た。

中学生のときにそこまで仲良くなかった女の子と取っ組み合いのケンカをした。

で、また、夢占いをやってみたら…

 


f:id:mongumi:20200131200457j:image

 

心の中のモヤモヤが晴れ、今の問題が晴れるらしい。

 

それで、殴り合いのケンカをするのは…

 


f:id:mongumi:20200131200817j:image

 

とにかく人間関係がよくなるとか、今の自分の悩みが良くなるとか、そんなことばっかり言っているので、単純なので、ちょっと、いや、だいぶ元気が出たので病院へ。

 

金曜の午後は嫌いな先生の日。

とにかくエラそうだし、さっさと診察終了したがるし、こっちもデパケン欲しいだけだからまぁいいかーと思った。

そうしたら、別れたときに、私が別れるんだったら死んでやるー、うがー、ってなっていたら、元カレが病院に電話するという大ごとにしちゃったので、さすがに診察さっさと終わらせたい先生にもツッコまれる。

 

で、自分でも怖いのが、

悲しいけれど、普通の人が失恋したときに感じる悲しさで希死念慮が出ていない

新しい恋をさっさとしたい

 

と言ったら、先生が、

 

2ヶ月で別れを言い出すなんて、大したやつじゃなかったんだね

 

と、小さくてでもぱっちりした印象の目で私を見つめた。

これで、なんだか更に元気になる。

そうそう、私の病気を受け入れるとか言いながら、私の鬱を支えきれないなんて、話が一貫していないし、大したやつに将来ならないなと思った。

 

で、傾眠がひどいから困ったという話をしたら、なんちゃらって物質が不足しているから、それを足すためにエビリファイが出た。

 

なんですってエビリファイ…。

 

何年か前にエビリファイ飲んだのだが、吐き気が酷くて、エビリファイと一緒に吐き気止め薬を飲んだのに、吐き気治まらず…。

 

エビリファイ3mgという一番少ない量で、もし辛かったら、半分に割ってもいいと言われる…。

ただでさえ、薬が効きやすい体質かつ、吐き気の前科があるので、エビリファイ不安…。

 

薬局で、いつも何でも質問して答えてくれるとても親切で感謝はしているのだが、いつも疲れきっていて目が死んでいる薬剤師さん曰く、エビリファイを前回飲んだときと、今飲んでいる薬がちがうから、もしかしたら、今回は吐き気がないかもしれないと、どこか希望を持つ…。

 

とりあえず今日からエビリファイ…と吐き気止め生活…

傾眠がなくなると良いなぁ…

明日…急には効かないし、傾眠は治らないかなぁ

とにかく、普通に生活したい!