がらくた

双極性障害と、本と映画と、日常と、小説ポエム書いて非日常へと。

エビリファイの奇跡

 

mongoya.hatenadiary.com

 

昨日書いたのですが

 

 

 

エビリファイ1日目

まぁ、早く傾眠治ってほしいとは思うのだが、さすがに1日で良くなるわけないよなぁでも、1日で良くなる奇跡が起きないかなと思っていた。

 

131日の睡眠時間は13時間。

いつも23時にお布団に入るようにして、その夜に眠ったのはたぶん0時頃。

何度か目が覚め、その目が覚めたときにちょっと地震があって、なんか私、不吉な力でえも持っているのではないかとビビりつつ

それでも眠れて、なんと、

 

朝の7時に起きれた!

 

こんなちゃんとした時間に起きれたのいつぶりだろう

今月入っての、いや、今年入ってのお仕事をする

ところが困ったことに、なんだか仕事中に元カレのことばかり考える

しかも、付き合っていたら今ごろあんな楽しい思い出があったのにとか、昨日のブログで書いた前向きな気持ちとは全然別人のような考え

あれかしら日によって気分が変わるってことでいいのかしら。

仕事が午前中に終わり、元カレのことどころか、わたしはひとりなんだー、とか、さびしいーとか、ネガティブな考えがずーっと襲ってきて、いつの間にかこたつで2時間寝ていた

それから今、このブログを書いているのだが、結局トータルで今日9時間も寝てしまった。

まだ寝すぎじゃない?

でもエビリファイ1日目だから、それにしては上出来なのかな?

何日か飲んでいたら、睡眠時間がもう少し短くなってくるのかな?

あと、心配していた吐き気がなし。

それは良かったー。

 

しかし、このネガティブなんとかならなかなー。

動けて、ネガティブにならない、どっちも快調なことってないのだろうか。

昨日まではただ働けるようになりたいと言っていたくせに、働けるようになったら、ネガティブがいやだって言い出して、欲張りなのかしら。