がらくた

双極性障害と、本と映画と、日常と、小説ポエム書いて非日常へと。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば自由とアンサー「寂しかった」

【内容が暗いので、テンション下げたくない人は見ないで下さい】 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 昨日、あんなことを書いてしまったが、どうやら、昨日たった1日で何度も躁と鬱が入れ替わっていたみたいです。 夕方はなんだか希望に満ちた詩を書いていたくせに、夜の10…

孤独とはナンだぁ!?

日曜日から鬱状態が続いている。 1日9時間以上は眠ってしまい、起きても身体が重く、何もする気が起きない。 胃もなんだか重く、食べてはいるが食欲はない。 幸いにも一人暮らしなので、洗濯やら掃除やらはする力はあるが、たったそれだけをしただけでグッタ…

取捨して洗濯する

今さらながらSNS断ちをしてみようかと思う。 特にTwitter。 SNSに対する悪い部分は世間で指摘されているように納得いく部分もあるし、もちろんSNSで知らなかったことを知ることができたから、今でもSNSが一概に悪いものだとは思っていない。 ただ、Twitterで…

祭りの後

やけに気持ちがザワザワしている。 先週、久しぶりに馬鹿みたいに騒いだ。 暗い話なんて一切せずに、ただただ下らない下ネタを話したり、子供のようにはしゃいで真剣に釣りをした。 私の頭は何も考えずにただただ無邪気にいれた。 それがとても楽しかったの…

【詩】せっけん

手を洗う せっけんでよく泡立てて汚れを落とす 洗っても洗っても落ちない汚れ せっけんはどんどんすり減ってゆくよ どんなに新しくしてもすり減ってゆく 今はもう どんなに早く減っても 気にはならない 「もう慣れた」「決して裏切らないもののため」 無感情…

保健センター

小さいときに母親とタクシーに乗り、母親が運転手に「保健センターまで」と言うと同時によく大泣きしていた。 保健センターは、幼児の予防接種でよく行った場所だ。つまり保健センターは注射をする場所だと思っている。 それに気付いた親は、私が言うことを…

君が夢で会いにきてくれた話

私は19歳のときに、たった10ヶ月だけしか付き合っていなかった人がいる。 もう何年も会っていないし、連絡先は知っていてもいつも応答がないので、たぶんもう二度と会えないのだろうなと覚悟をしている。 付き合ったのは、14年も前なのに、その彼が未だに夢…