がらくた

双極性障害と、本と映画と、日常と、小説ポエム書いて非日常へと。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エビリファイ、ふぁいふぁいふぁい

デパケンがなくなるから、相変わらず傾眠するし、起きてもずーっと怠いから、病院に行けるかしらと不安でしかなかったけれど、そんなこと言ってる場合じゃなく病院へ。 でも、全くチカラが出ない。 もう毎日毎日、元カレが夢に出てきて、起きれないくらい憂…

初七日

結局今日、傾眠しちゃったけれど、タバコを買いに近所のコンビニまでわざと遠回りして歩いて行ったり、なんか普通です。 ただ、いつもだったらこんなことで疲れないのに、だいぶグッタリしてしまったから、体力も今は落ちているなって思う。 先週は別れたシ…

失恋生活

今日は夢の中で元カレが出てくるわ、ほんとーに間違えてLINE送ったら、既読スルーされて落ち込むわで、そこそこ辛かった。 で、まじめな私はなんでここまで落ち込んだのかを考えてみる…。 その123時にお布団に入り、お風呂にも入るって週間をしなかったこと…

チヤホヤかいじゅう

最近、セフレくん2号からやたらめったら、 LINE来るんだけど、わたしのこと好きなのかしらー?って思っちゃうくらいノーテンキ。ヤりたい為に気を引いてるだとか、ただの暇つぶしとか、そーゆーネガティブな意見は受付ませんっ!チヤホヤされたいし、チヤホ…

blank13が良過ぎた話を聞いてくれ【ネタバレあり】

実話だからこんなこと言いたくないけれど、話自体は面白くないです…。ただ、無駄なセリフがない脚本。声がない分、退屈になりそうなタイミングで、過去を振り返ったシーンが入ってくるので、退屈しませんでした。音楽や回想のシーンが効果的だった。高橋一生…

真夜中の都会の自然

終電間際の駅の出口から吐き出され、しばらく歩くと、山みたいな屋根の住宅街に入るここは静かな山の中だから、缶ビールをプシュっと音を立てて、ネクタイを緩めて歩くなんだか悪いことをしているみたいで、ちょっとニヤつく 駐輪場に赤い自転車が停まってい…

イヤリングと指輪は命

イヤリングと指輪を買ったよ どっちも半額 ふたつで1200円ぐらい あたくしってお買い物上手

夏目漱石のこころを読んで 34歳編 【ネタバレあり】

過去の記事mongoya.hatenadiary.com そして、現在の私が読んだ感想。 まず初めになんでこれを手に取ったのかというと、kindleで無料という理由もあるが、その前に夏目漱石の「明暗」を読んでいて、夏目漱石の文章ってあっさりしていて読みやすく、登場人物の…

相性のモノサシ

なんか、ワーって白熱してしゃべっていると、何を言っているのか分かるひとと、分かんないひとがいる。元カレは最初は分かったけれど、仲が深くなったら何を言いたいのかさっぱりになっちゃった。あと、話すタイミングが一緒なのも、あまり良くないのかも。…

ありがとうがない殺し合い

あんまり元カレの悪口ばかり言うのもナンだから、付き合って良かったことをひとつ。 素直にありがとうって言えるようになった。 最後にひどいことをした人でも、途中で良いことをしてくれたら、ありがとうって言えるようになった。まぁ、それを教えてくれた…

エトランゼ

今、頭の中に浮かぶ言葉は、エトランゼ。ただただ、エトランゼ、エトランゼ、と言いたくなる。 エトランゼは、高校のときの卒業公演でやった演目の題名で、今でもSUGIZOのRest peace and fly awayに合わせて、ブルーの照明が掛かり、登場人物ひとりひとりが…

夏目漱石のこころを読んで 中学生編【ネタバレあり】

こころ (新潮文庫)作者:夏目 漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03メディア: 文庫 前のブログにも書きましたが…… 中学生のとき以来に読んでの夏目漱石。 ここで、中学生のときに読んだ感想をちょっと振り返ってみようと思う。 とにかく当時は読んでい…

イライラ探し

彼氏が勧めてくれたお仕事が、くっだらねーって思いはじめた。とゆうか、わたし、鬱だわ。 イライラして、とにかくムカつくことを見つけて思い出しては、八つ当たりしたいだけ。でもわたし、ほんとに友だちいないくせに寂しがり屋だから、八方塞がり感が強い…

補給

女の子らしいものを補給したくて、そういうときは、オードリーヘップバーンを見るのに限る。 オードリーヘップバーンの生涯を、周りの人や本人にインタビューしたもの、映画作品を振り返る。 やはり、所作が美しい。 髪をかきあげるという、なんてことない動…

こころ、ころころ

去年読んだ夏目漱石の明暗がなかなか面白かったので、今度は中学のとき以来に読んだこころを読んでいる。 あのときはものすごいブルーな気持ちになったのに、今は「先生、屁理屈過ぎじゃない?頑固過ぎじゃない?どんだけ悲劇のヒーローになりたいんだよ。中…