がらくた

双極性障害と、本と映画と、日常と、小説ポエム書いて非日常へと。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月22日

オシャレをしたいのに、出掛けるところがない。元カレと色んな場所へデートして、たくさんオシャレしたから、それができないのかと思うと、そんなところで、寂しくなる。 Xperiaちゃん、この色どうなんだろう?って思ったけれど、白い近いブルーで、ミントみ…

2月21日

2日前にスマホの待受をジョジョ、着信音もジョジョにしたが、もう飽きて亜土ちゃんにする。これが同一人物のスマホの待受かと思うと、二重人格なのではないかと、自分を疑う。それと、自分でもこんなに飽きっぽく、気まぐれな性格にびっくりする。 失恋休暇…

2月19日

無事に新しいXperiaちゃん来たる。傷などなく新品同様。ちょっとイメージを違う青で、私に合うかと不安になるが、いつか慣れるだろうということにしよう。前Xperiaちゃんと突然のお別れだったが、クラウド様のお陰でだいたいは復活。でも、やはり時間は掛か…

原作好きでもドラマ版プリズンホテルは良かったけどなー

浅田次郎のプリズンホテルの文庫を読もうと思ったのに、どういうわけかドラマを発見し、視聴。 原作はとにかくスカっとしたいときに落ち込んだときに読むと良い本だと周りにおススメしている。 ドラマ……原作ファンはこれ、何て言うんでしょうか笑 よくありが…

2月の寒空に春と冬

iPadでマウスが使えなかった悲劇の唄

書いたまんま放置していた……。 前回の記事で、「こいつ馬鹿だなぁ」「だから、中途半端に知識のあるやつは……」と笑われていたと思う。ええ。 mongoya.hatenadiary.com まず、初代iPad Airの2013年発売のタブレット界のおじいちゃん。 いくらお金がないからと…

デニムジャケットとエビリファイ

先日、うすいで買ったGジャン(たぶん言い方古い)今はデニムジャケットというのだろうか…… mongoya.hatenadiary.com これを早速着れて嬉しい。 試着のときもいいなって思ったけれど、改めて着るとやっぱり素敵。 そして、1500円ぐらいっていうのにまた感動…

iPadかsurfaceを買おうか悩んだ結果…双極性障害の記録をしたい気持ちが決め手になった

iPadにしようかsurfaceにしようか、未だに悩んでいたらAppleの神にたまたまコンタクトを取ることができ、なぜか、神はsurfaceを勧める。 surfaceにしようと決めかけたが、WindowsはiOSやらAndroidよりはるかにアプリが少ない…。 現在のiPad Airで使っていた…

傾眠の悪魔

人との約束していたのに起きれなくて9時間も寝ちゃって、今日の昼間、何もしたくなくて、なんか気分が落ちていたら4時間も昼寝していて、傾眠し過ぎ…。というか、もう傾眠いやだ。こんなことばっかりで何も毎日できなくて、ジレンマがひどいし、敗北感が本当…

3月末までの過酷なひとり旅

フラれたなら新しい彼氏を作ればいいじゃんって思ったけれど、元カレだったらこうしてくれたとか、元カレだったらこうするのになぁーとか、気がつくと元カレと比べて、元カレの勝ちに勝手にしちゃっているから、メンタリストのダイゴ先生が言っていた失恋は2…

河津桜の記録

河津桜を見に行った。 そんな思い出の写真たちをたくさん。 河津に到着。 びっくりするぐらい人がいる。 とか言いつつ、着いてすぐにお昼へ。 金目鯛の西京漬、どーん。 下田出身の人曰く、金目鯛は釣れてもいつも捨ててるぐらいたくさん採れるって聞いた割…

ゴー アウェイ

一昨日ぐらいからずっと元カレのことばかり考えているというか、思い出していたら、さっきお風呂に入っていたら思わず泣きそうで、耐えられないと思ったから最近はもう頓服扱いのジプレキサ飲んだら、ちょっと気持ちが落ち着いた。 元カレのことを思い出して…

エビリファイ日記

そういえば、すっかりエビリファイの話を書くのを忘れてた。 色々あったのに、すっかり。 mongoya.hatenadiary.com mongoya.hatenadiary.com あれから、3日ぐらい夜中に何度も目が覚めることがあった。 そして、睡眠時間4時間という、先生からどんなに躁でも…

もん散歩

やることないし、昨日は家にいいて一歩も出掛けなかったし、なんかモヤっとしたから散歩に行くことにした。 そこで今日は散歩のときに撮ったクダラナイものをあげてみる。 私はこの角ばったクラシックカーがやたらめったら好き。 そんなわけで写真を撮る。 G…

竜馬の妻とその夫と愛人 が 記憶にございません! よりも全然面白いじゃんって話【もちろんネタバレあり】

最初はちょっとダレていて、つまんないかなーと思えてきたのだが、中井貴一が取り乱して熱くなっている姿と、見事にやる気のないノリさんとの掛け合いが面白くて、思わず笑ってしまった。 鈴木京香はしぐさのひとつひとつが色っぽくて、役でもそうだったけれ…

狩猟本能体

昨日、心理学的な動画を観ていて、男子は狩猟本能があって、簡単に自分のモノになっちゃう女子には、釣った魚には餌やらないじゃなけれど、冷めちゃうんだって。 私は女子だからなんだか性別が逆転しているが、簡単に落とした男子ってなんか賞味期限切れた感…

令和2年の冬眠

、実家にいる。 夜食用や家族がみんな出掛けてひとりご飯のとき用にストックした。 そしてわたしが使えるのは、やかんとガス、電子レンジしか使えない。 で今、わたしの実家の部屋にストックしてある食材が… クッキー2種類 緑茶 ドリップコーヒー 紅茶 ココ…

iPadでマウスが使えるようになった歓喜の唄

最近は失恋でメソメソしたり、エビリファイが効いたり効かなかったりで大騒ぎしたりですが、今日は詳しくないけれど、ガジェット(未だにこれで使い方合ってるのかわかんない)好きなので、そんな話を。 しかし、話がとっちらかっているブログである。 最近…

季節と花

色をなくした樹々と街は 冬の最中を思わせる 乾いた風は 低い斜陽を見上げれば 寂寥の太陽の燃えるさま 蝋梅はこんなにも強く咲いているのに 桜舞う待ち焦がれた春に涙を覚える 待っても、暗い闇に桜がひっそりと咲いている そこには誰も待っていない 暗くて…

IQと恋愛IQ

ずーっと書いているのだが、10日ほど前に彼氏と別れ、日常生活ができないぐらいに落ち込んでいたのだが、夢占いのお告げで、私は前向きになるんだって、自分をひたすら励まし続け、ゆるゆると日常生活に復帰。 そして、なんとか日常生活に戻り落ち着いたら、…

エビリファイの奇跡

mongoya.hatenadiary.com 昨日書いたのですが… エビリファイ1日目…。 まぁ、早く傾眠治ってほしいとは思うのだが、さすがに1日で良くなるわけないよなぁでも、1日で良くなる奇跡が起きないかなと思っていた。 1月31日の睡眠時間は13時間。 いつも23時にお布…