がらくた

双極性障害と、本と映画と、日常と、小説ポエム書いて非日常へと。

IQと恋愛IQ

ずーっと書いているのだが、10日ほど前に彼氏と別れ、日常生活ができないぐらいに落ち込んでいたのだが、夢占いのお告げで、私は前向きになるんだって、自分をひたすら励まし続け、ゆるゆると日常生活に復帰。

 


そして、なんとか日常生活に戻り落ち着いたら、こんなことを考え始める。

彼氏と別れて、この10日間、4人から突然連絡が来た。

もっと言うと、1月に入ってからは2人からも連絡がきた。

つまり合計で6人…。

これは偶然と言えるのだろうか…。

偶然と他人は言うかもしれないが、その偶然の渦中にいる私は気持ち悪いの何者でもない。

 


今日、またしばらく連絡取っていなかった人から連絡があり、嬉しいのだが、本人曰く「元気にしているかどうか気になった」という虫の知らせというか、渦中にぐるぐると回されている私はもうスピリチュアルというか、なにか霊のお知らせだと思う。

そして、日曜の昼下がり、南向きの冬だけれど暑いくらいの陽射しを浴びながら、布団もしまわずに、腹ばいになりながら、ケータイでこれをググる

「別れた色々人連絡来る」

と検索したら、元カレ、元カノから連絡が来たときは?ばかりが出てくる。

そんなのには、今、全然興味がないのよ。

いや、来たら来たでうれしいかつ狼狽しまくるのですが。

で、やっと出ました、その結果。

 


「運命の人に出会える前兆」

 


らしいです。

えーっと、うーんと、運命の人ってどんな人?

去年はあやふやな人も含めたら4人の人とお付き合いして、みんな2ヶ月以内で別れるという、破壊と想像を繰り返す私の恋愛人生なのですが、こんな恋愛人生を送っているうちに、運命の人ってなんじゃらほい?となってしまった…。

もうここまで来てしまうと、長くお付き合いできる人…?とか、みんなが当たり前にできていることを考えてしまう、恋愛I.Qの低い子。

まだ傷が癒えてないから、うじうじ元カレのことを書くと、伊豆が大好きで、笑いのツボが一緒で、馬鹿なこと言い合ったり、とにかく趣味がぴたーって合う人なんてそうそういないし、稀だし、運命の人じゃないのかよー!と言いたくなる。

 


ねぇねぇ、運命の人ってどんな人?

 


で、更に調べてゆくと、その連絡をくれた人と積極的に会ったほうがいいと書いてあった。

昨夜は元々カレとLINE。

まぁ、これが笑っていいのか、深刻な顔をしていいのか、よく分からないけれど、聞いてくれ。

ただ、この元々カレとは相性が悪いのか、私から見たら馬鹿だなって思うのが、昨日のLINEはこんな感じだった。

 


もん久しぶりにLINEできて、楽しかったー

奴    そうだな

もん◯◯くんもそう思ってくれて良かった

奴    別に嫌ってないし

 


え……?

何が言いたいのか一瞬分からなかった。

今こうして読み返してみると、私のことを嫌いじゃないから、楽しかったんだよと言いたかったのだろうが……一瞬で分からなかった私はI.Qが低いんですか?

なんだこいつ、相変わらず頭悪いなーと思いつつ、こう返す。

 


もんちがうよー◯◯くんもも楽しいって思ってくれたことだよー

 


ねぇねぇねぇ、ここまでの解説しなきゃダメですか?

これ、どっちが正直、頭悪いですか?

それで、こう返信が来た。

 


奴  あ、はい

 


……。

なんだか、私が強引なことを言って無理矢理納得させたような印象にしか感じなかった。

この素っ気なさが逆にイラっとする。

 


で、奴というの間にかLINEをしているうちに、セフレになってくれという見事に最低でクズなLINEを送ってきたので、頭に来た私はこう返す。

 


もん  あなたと付き合っていたときに浮気してたけれどね◟́◞̀♡(実話です)

 


かわいそうだから、墓場まで持って行ってあげようと思ったのに、あまりの最低さとクズに成り下がったので、浮気していた私も最低、ということをガッツリ忘れて、とどめを刺す。

すると、こんな返信が来る。

 


奴  はーい

 


たぶん…落ち込んでどう返していいのか分からず、やっとの思いで指を動かし

この文章を打てたのだと思う。

奴は自分に自信がないことを私はよく知っていた。

最近気付いた悪魔的なことは、人を傷つけたかったら、自分に自信のない奴ほど自尊心をぶち壊してやることだと思った。

ぶち壊せば壊すほど、もう、そいつは立ち上がれないなと思った。

 


何かの復讐なのか、血も仏もないナニカになってしまい、ぶち壊したことに満足した私はもうそれ以上のLINEは送らない。

おやすみなさい。

 


そして、朝、目がさめると立て続けにLINEが3件来る。

 


「昨日は遅くまでLINE悪かったね」

 


「寂しかったから気が紛れたよ」

 


「暇なときに遊んでね」

 


と人格が変わったような、何を言いたいのか分からない、破綻した気持ちの悪いLINEが来た。

でもこれって私のぶち壊しが完全に効いているような……。

 


で、久しぶりに連絡くれた人に会ったほうがいいって書いてあったけれど、こいつにも会ったほうがいい?と最初の話に戻る

そもそも、何されるか分からないし、馬鹿だし……。