がらくた

双極性障害と、本と映画と、日常と、小説ポエム書いて非日常へと。

もん散歩

やることないし、昨日は家にいいて一歩も出掛けなかったし、なんかモヤっとしたから散歩に行くことにした。

そこで今日は散歩のときに撮ったクダラナイものをあげてみる。

 

私はこの角ばったクラシックカーがやたらめったら好き。

そんなわけで写真を撮る。

Google Photoに聞いたら(というか、そんな機能があるとこのとき初めて知った)

トヨタのGT2000じゃないかとあった。

しかし、トトロが出てきてもおかしくないこんな田舎になんでこの車があるのかは謎。

 

 

田舎にありがちなバスの本数が都会の星空並みにしかない。

しかもよく見てみると、日曜と学校が休校日のときは運休のバスがあり、その日は1日1本しかバスがない。

始発が終バスという、不便なこの状況が田舎らしいというか、逆に私は微笑ましく好きである。

 

またまた、車ネタ。

スーパーのゲームセンターというほどのものでもないゲームコーナー。

たぶん子供が100円を入れて乗って楽しむもの。

車種がパジェロと、本当にある車種だったのがえらく感動した。

しかも、ちゃんと三菱のロゴマークも入っている。

確か、私が子供だったときにこういう乗り物はもっと雑に作られていたから、えらく感動したのだと思う。

UFOキャッチャーのパンダさん。

もうこれは、余計なことを言わなくてもいいだろう…。

これ、お店の人が意図的にやったのだろう…。

とりあえず、誰か取ってやれよと思ってしまう。