がらくた

双極性障害と、本と映画と、日常と、小説ポエム書いて非日常へと。

ゴー アウェイ

一昨日ぐらいからずっと元カレのことばかり考えているというか、思い出していたら、さっきお風呂に入っていたら思わず泣きそうで、耐えられないと思ったから最近はもう頓服扱いのジプレキサ飲んだら、ちょっと気持ちが落ち着いた。

元カレのことを思い出して悲しくなるのは、みんなあることだから、感情をそのままに受け止め、放置したのが良かったのか、悪かったのか。

 

 

 

昨日は久しぶりに夢にも出てきた。

やっぱり楽しく過ごしている夢だった。

前にもこのブログに書いたのだが、この夢を見たら受け入れて前向きになれるって書いてあった。

むしろ、元カレのことをそこまで考えなかった数日間は全然夢にも出てこなかった。

全く反対の結果になって当たってないじゃん。

って真相も不確かなネットを恨む。

 

 

 

それなのに、なぜかまたこんな不安定なメンタルなのに、睡眠が躁だから、ちゃんと眠れていないのがいけないんだと思う。

最近は4時間しか寝ていなくて、2時間昼寝をするといった具合だ。どう考えても宜しくない生活だ。

でも、夜が本当に眠れない。

マイスリージプレキサも全然効かない。

とにかく、夜はちゃんと眠りたいよ。

 


仕事はなんとかやっているけれど、掛け持ちをしたいなって思っているから、やっぱり生活をちゃんとしたい。

 


月曜日病院で、なんて言われるかわからないけれど、相談してみようかな…。

そもそもエビリファイを勝手にのまなかったのがいけないかもしれないし……うーん、考えても仕方がないか。

 

私より10個も下の子がこう言っていた。

 

「感情なんてその日その日に変わる天気みたいなものだよ」

 

って。

それがみんなある気分なのか、病気のせいなのか、線引きが難しい。

 

とにかく、もう元カレのことでこんなに苦しみたくない。

前を向きたい。

あっちへ行って。

 

 

(2020.02.09 21;50)