がらくた

双極性障害と、本と映画と、日常と、小説ポエム書いて非日常へと。

そこに怒るか元日大生

f:id:mongumi:20190423180155j:plain


アメフト問題よりも、こっちの事件のほうがなんだか日大生として恥ずかしいと思ってしまった。

 

で、なぜか理由を考えてみたのだが、
アメフトは上のお偉いさん方が全面的に悪い印象で、生徒は悪くない。
でもこっちは完全に生徒が悪いよね。
元生徒だった身としては、逮捕された人と同じ日大の「生徒」だったから、なんだか一緒にしないでくれという感情が湧いてしまうのかもしれない。

 

でも、自虐的に言うならば、世間のみなさんは日大ってどこかチャラチャラしているイメージなのだろうか。

私の大学は、こんな馬鹿な事件を起こすような良い意味でのんきな人たちばかりだったけれど、周りから見たらきっとチャラチャラしているのだろうなぁ。

 

news.biglobe.ne.jp