がらくた

双極性障害と、本と映画と、日常と、小説ポエム書いて非日常へと。

2月19日

無事に新しいXperiaちゃん来たる。
傷などなく新品同様。
ちょっとイメージを違う青で、私に合うかと不安になるが、いつか慣れるだろうということにしよう。
Xperiaちゃんと突然のお別れだったが、クラウド様のお陰でだいたいは復活。
でも、やはり時間は掛かる。
モバイルスイカだけはうまく登録できず。


昨日からブログを書く気が失せている。
もう飽きたのか。
今は写文をして何かを自分の中に入れるインプットをしたいのかもしれない。
ブログ活動でアウトプットし過ぎたてらいはある。


メンタリストのダイゴが復縁したければ、半年は会うなと言われ、半年後に会おうとこのフラれてから1ヶ月、呪いのように思っていたが、今日初めて、「そんなことどうでもいいか」と少し何かが回復し始める。
しかし、我ながらこの回復のスピードが早くてびっくりする。


1日じゅう眠かった。
何もできなかった。
花粉症のせいなのか、仕事をするよりも、鼻をかんでいた時間のほうが長かった気がする。


ひたすらグイグイ来ている人がいる。たぶん口説かれている。
グイグイ来て、なんだか飲まれそうになるが、ここは過去の失敗を生かし、簡単に乗らないようにする。
お高くとまっておこうと自分に言い聞かせる。
とりあえず、あんまり電話をしない方向で。
会うのはだいぶ先の方向で。

 

やっぱり、ベイプはニコチンが入ってないせいか、どこか物足りない。
まさかのコイルがたった1日でなくなる。
暇さえあれば、ずっと吸っていた……。
コイルを注文しようと思う。
調べて分かったのだが、タバコみたいにバカスカ吸うと、すぐコイルが焦げるらしい。
ケチケチ、味わって吸うことにしよう。


今日気付いたのは、私に物欲が全くなく、むしろお金がないくせに気前よく人にモノをあげちゃうのは、父親譲りの遺伝だと思った。