がらくた

双極性障害と、本と映画と、日常と、小説ポエム書いて非日常へと。

iPadでマウスが使えるようになった歓喜の唄

最近は失恋でメソメソしたり、エビリファイが効いたり効かなかったりで大騒ぎしたりですが、今日は詳しくないけれど、ガジェット(未だにこれで使い方合ってるのかわかんない)好きなので、そんな話を。

しかし、話がとっちらかっているブログである。

 

最近はパソコンを全然開かず、

たまに月に一度ほど起動して「元気かぁ~?」と生存確認するようにしか使っていない。

で、最近ブログを精力的に書いたり、LINEなんかの返事も楽という理由で、実はだいぶ前にiPad用のキーボードを持っていました。

 

 

 

 

サザンが大好きっ子なので、私が桑田さんのソロで一番好きなアルバム「ROCK AND ROLL HERO」のステッカー貼った。

(汚れとか剥がれが激しい)

 

 

 

本当は持ち運べるPCが欲しくて、2in1のsurfaceとか憧れるのだが、大貧乏人なので、正規品じゃないキーボードをずっと使っていました。

とゆうか、iPadのキーボードの正規品が出るはるか前に買ったものだから……ねぇ。

 

 

でも、なんかモバイルPCみたいで、新幹線とかで広げたらできるできるビジネスウーマンって感じ。

それに考えてみたら、文章打つだけだし、絵なんてヘタクソだからしないし、SNS見るとか、メモリなんて最新のiPhoneたちに失笑されるような1GBだけど、それでちゃんちゃら足りる初代iPad Air(2013年11月発売…え、7年前?たぶんこの業界ではきっとおじいちゃん?)で充分なのですよ。

 

で、昨日の夜中、そういえば、このキーボードいつ買ったっけ?

って急に気になって、見てみたら…

 

 


 

 

2018年の5月に買っていて、あー、ピンクやゴールドも可愛かったなぁって思ってスクロールしていたら…

 

 


 

 

た、タッチパッド……?

 

前からiPadタッチパッドかつ、マウス対応だったらいいなって思っていたのだが、このキーボードを買った2018年5月時は、さーんざんっググったけれどできなくて、噂によると、タッチパッドとかマウスつけちゃうと、MacBookとか変わらないからーというらしい。

なぁにーーーー、iPadタッチパッドが解禁だとぉぉぉ?

タッチパッドが解禁なら、マウスも解禁よねぇとググってみる。

やっぱりマウスも解禁!

じゃあ、じゃあ、あたくしのiPadもマウスつけるぅ!

Bluetoothマウスを付ければなんかできるらしい!

 

 

 

それでは説明してみよ……

 

takulog.info

www.ipodwave.com

 

 

なんて高度かつ似合わないことをしてもしょーがないので、気になった人は上記のサイトで。

設定の仕方とかたぶんほとんど教えてくれているから。

 

 


 

 

 

 

そんなわけで、レビューもいい感じ、値段もいい感じ、オシャレでできるビジネスウーマンみたい(なにかのコンプレックス)、ブラック以外はどれもいいしなにこのメタリックな高級感という理由で明日、お金が入るのでポチってみることにしました。

 

マウスが届くのもどきどーきだけれど、本当にiPadでマウスが使えるなんて夢のよおうなことができるのかしら……。