がらくた

双極性障害と、本と映画と、日常と、小説ポエム書いて非日常へと。

iPadでマウスが使えなかった悲劇の唄

書いたまんま放置していた……。

 

 

前回の記事で、「こいつ馬鹿だなぁ」「だから、中途半端に知識のあるやつは……」と笑われていたと思う。ええ。

 

 

 

mongoya.hatenadiary.com

 

まず、初代iPad Airの2013年発売のタブレット界のおじいちゃん。

いくらお金がないからと言っても、普通の人だったら買い換えているであろう7年モノ。

使えるのに捨てるなんてもったいない精神がものすごくあるので、まだ動けるのだから使っている。

 

 

そう……このiPad Airおじいちゃん、iosが12.4.5で終了したらしい。

 

 

で、キーボードが使えるのは、iOS13から……。

なんだか、無人島に残され、大型船に乗れなかった姿を見送る気分だ。

 

 

よってマウスを買わなくて良かった。

別にパソコン用に使ってもいいのだが、現役マウスが2つもある。

やはり、もったいない精神がムキムキに働くので、買わなくて良かった。

 

 

一瞬、ヤケクソになって最新iPadでも買ってやろうかとも思ったが、やはり、もったいない精神が……あ、もういいか。

タッチパッドがあれば、キーボードから手を離して、iPadにタッチする手間を省けるのも確かなのだが、何が恐ろしいかというと、もう、慣れてしまっている自分がいる。

 

 

たぶん、不便を不便と感じないところが、もったいない精神を燃えたぎらせているのだろう。

しかし、次の記事で、iPadを買い換えようか、surfaceにしようか、悩み出す。

だって、iPad Airおじいちゃん、iPhoneⅩよりも動きが遅いというなんか、あんな小さいのに負けているというのが、何だかうまく説明できないプライドを傷つけたような気がした。

 

mongoya.hatenadiary.com

 

 

浮気しようとしても、結果、iPad Airおじいちゃんに戻る。