がらくた

双極性障害と、本と映画と、日常と、小説ポエム書いて非日常へと。

iPadかsurfaceを買おうか悩んだ結果…双極性障害の記録をしたい気持ちが決め手になった

iPadにしようかsurfaceにしようか、未だに悩んでいたらAppleの神にたまたまコンタクトを取ることができ、なぜか、神はsurfaceを勧める。

surfaceにしようと決めかけたが、WindowsiOSやらAndroidよりはるかにアプリが少ない…。

現在のiPad Airで使っていたアプリが使えないのは大変困る…。

例えばLife Bearという本来は予定帳のアプリなのだが、双極性障害の私はこれを睡眠時間や頓服を飲んだ記録など、体調を記入している。

病院で診察するときにiPadを先生に見せたり、体調を報告したりするのに大変重宝している。

しかし、Windowsでこのアプリの扱いがない。

ネットでの扱いはあるので、surfaceから見ることは可能ではあるが、アプリと比べると閲覧するまでに何ステップもあるし、ネット環境がないと辛いしで、やはりこれはアプリでほしい。

よって考え出したのは、iPad Airは文章を単純に打つだけで、仕上げ作業は眠りこけていたVAIOにさせてみようかと思った。

つまり現状維持です。

 


実はYouTubeで音声だけのラジオみたいなことをしようと思ったのだが、それはiPad Airだけで作れるのだろうか……。

 


と、iPad Airの使い方を、きっとみんなはこういうのが当たり前の使い方なのに、結構無茶苦茶な使い方をしていたのだなと思う。

 


しかし、元カレはそういうのに詳しいから、思わず

聞いてしまいそうだが、まだ失恋して三週間でそんなことをしたらそれどころじゃなくなるに決まっているので、ぐっと我慢する。

本当はネット系で色々聞きたいのに……。

ひとりでがんばるのもまた試練なのだろうか……。