がらくた

双極性障害と、本と映画と、日常と、小説ポエム書いて非日常へと。

3月2日

誕生日なのだから、たまには父親が一緒にご飯を食べようと言う。

いつもご飯を持ってきてくれる申し訳なさもあったので、たまにはいいかとご飯を食べる。

相変わらず、食べ方が野蛮で汚い。

見ているこっちが、食欲がうせる。

テレビの音量を上げろだの、いちいち命令するのもうるさい。

しまいには、薬の時間をケータイのアラームに設定していて、音楽が鳴ったら、それをうるさいと言われ、ショックと怒りが込み上げてきた。

私の体調を左右する大切な薬の時間をよくも否定したなと思った。

説明すればいいじゃないかと思うかもしれないが、いつもこっちの話なんて聞いてくれない。

一緒にご飯なんか食べなきゃ良かったと思った。

本当にうちの両親は子離れできてない。

父親とも、やっぱりなるべく関わらないほうがいいと思った。

現在、イライラがすごい。

こんなにイライラしたの、久しぶりかもしれない。

何かストレスを発散しないと。

誕生日なのに、なんでこんな思いをしなければならないのかと思った。

 

 

連絡来ないのは当たり前だと思っていたが、父親のイライラのせいで、イライラが伝染して、連絡が来ないことにイライラしてきた。

なんだか良くない流れだ……。

本当にこっちのリズムを崩された感じ……。

 

 

本当に父親のせいでイライラさせられて気持ちが落ち込んでしまい、こんな特別な日に、会いたいなぁと思ってしまった。

関わらないようにしていたから何も感じていなかったが、やっぱり父親も本当は嫌いだ。

 

 

あんたたちには誕生日とか祝ってくれなくても本当にいいよ。

愛情を押しつけないでほしい。

ただの自己満足じゃん。

胃もたれするから、ケーキとかいらないし。