がらくた

双極性障害と、本と映画と、日常と、小説ポエム書いて非日常へと。

電撃転院

f:id:mongumi:20181016213508j:plain

病院を電撃転院しました。

そういえば、その病院がいかに酷いかというのを実はブログで書きかけていたのだが、まぁ、その話はまたの機会に。

 

で、目から鱗だった話。

舌でその人の健康状態が分かるらしい。

今日病院にて舌を見せろと言われた。

 

そういえば、いとしの佐藤先生もよく舌を見せろと言っていたなと思ったり。

むしろなんで前の病院はそんなこと言わなかったんだと思ったり。

 

どうやらむくんでいるらしいです。全く自覚なし。

よく女子が「今日はむくんでいる」と言っているのを聞くが、女らしさがない私には毎日鏡を見てもむくんでいる自覚がない。

身体も毎日どこかしら悪いから、むくみぐらいは見逃してしまう。

世に言う、女子力を高めていたらそういうことに気付くのだろうか?

正直、女子力に気を回す力なんてない。

その日を生きるだけで、こっちはいっぱいなんだからさ。

むしろ、そんなことまで気を回していたら、やる事や気にすることが増え、余計にパニックになる。

よって、気を回さないことにする。

つまり現状維持。

 

そういえば、今の自分にできそうなことと言えば、汗っかきだったので全く自覚がなかったが、冷え性みたいです。

冷たい飲み物禁止、生野菜禁止ならば無理なくできそうだ。

しかしですね…いつもサラダを食べていて、トマト、きゅうり、レタスが冷蔵庫に今眠っているんですよ。

きゅうりなんて安かったから、あと三本はある…。

まぁ、もったいないからきゅうり3本は食べることを許してもらうことにして、温野菜生活に切り替えるとしましょうか…。

 

それにしても、

久しぶりの外出で少し気分が良くなり、急性胃炎にたぶんなったのに、調子に乗ってお寿司を食べてしまい、現在気持ちが悪い…。

急性胃炎疑惑のときは本当に生物禁止だなって肝に命じておきます。