がらくた

双極性障害と、本と映画と、日常と、小説ポエム書いて非日常へと。

【詩】蓮の花

f:id:mongumi:20190622050733j:image

 

ほしかったものを手にすると、不安になる
願いが叶った代償とはこのことだろうか
空を向いて浮いてしまったからには、沈むことは許されない

池の底で叶わない夢を 泥にたくさん沈めた
仲間を蹴落として 見上げた 綺麗な空
もう 不安しかない
あとは枯れて沈むだけだから
ほら また笑い声
私が枯れるのを待っているんだ
そして茶色く枯れて また池の底に沈んで ここへ戻ってきたら
私を喰い物にして また誰かが浮いてゆく

夢なんて叶わなくていい
夢を叶えたい

どっちにしても 付き纏うのは 不安
風が吹いただけで
水面が少し揺れただけで
すぐに大きくゆらゆらと
もろい花びらは ほろほろと散ってしまうんだ
また、私は自分をコントロールできなかった
いつだって ふらふら浮いて ゆらゆら揺れて どこへゆく