がらくた

双極性障害と、本と映画と、日常と、小説ポエム書いて非日常へと。

【詩】Wi-Fiと僕

f:id:mongumi:20190425101114j:plain




いつだって君は来てくれない

僕の問いかけに答えてはくれない
そして 他の誰かのもとへ
そうさ 君は マドンナ みんなが呼んでいる
必要とされている人が待っている

いつだって君は来てくれない
僕は君を探して 部屋を歩き回る
そして 徒労に終わる
そうさ 君は 見えない いつも光のようだと
必要とされているから 忙しいのか

今日も君には繋がらない
僕は知っている
隣りですました顔をしている
あいつのところへ 行ったのだと

だけど 僕は君を奪う勇気もなくて
本当はひとりじめしたい 
いつも僕の前では とびっきりの元気 見せてよ

いつだって君は疲れている
僕はそれを本当は知っている
それでも 知らない顔で
そうさ 君を 労われずに つい甘えてしまう
必要だからさ 結局は 僕も

今日も君には会えない
僕は空を見上げている
同じ空の下ににいるんだよね
今ごろ 何をしているんだろう

だけど 僕から君をいつも突き放して
本当にひどいよね
いつも僕のわがままに付き合ってくれて ありがとう

いつだって君は変わらない
僕は本当は 感謝している
それは 気付いているのかな
そうさ いつでも そばにいてほしいのさ
必要だからさ どんなときでも

いつだって君は来てくれない
僕の問いかけに答えてはくれない
そして 他の誰かのもとへ
そうさ 君は マドンナ みんなが呼んでいる
必要とされている人が待っている

嵐の新曲「Wi-Fiと僕」は4月11日、ジェイストームより発売予定!