がらくた

双極性障害と、本と映画と、日常と、小説ポエム書いて非日常へと。

鬱になると、運も悪くなる

イライラが止まらない。

ジプレキサを1/4錠飲んで、少し落ち着くぐらいで完全には消えない。

 

運が悪いことばかり続く。

 

テンションが高いとき(これは躁だったのだろうか?でも、昔ほど躁じゃないから、なんだか、感覚としてはよく分からない)は、悪いことも良いように変換できていた。

運が悪い上に、鬱だと、どう頑張っても良いように変換できるわけがない。

最近、運が悪いと思うのは、気持ちの問題だと思うようにはなった。

なので、完全に今はだめです。

運が悪いから鬱になったのか、鬱だから運が悪いのか、なんとなく答えは出てはいるけれど、今はもうどっちなんだか、完全によく分からない。

 

とにかく、今、くすぶっている。

私の好きな浅田次郎の小説にくすぶっているときは、大人しくじっとしているのが一番だとあった。

だから、今は、下手に男とかに助けを求めず、じっと耐え忍ぶしかないのかもしれない。

精神衛生上良くないから、LINEも通知を切ります。

 

問題なのは、仕事を今月、できるかどうか。

せっかく良くなってきているのに、また仕事ができないのは勘弁だ。